「ザギトワさんの愛犬「マサル」、平昌五輪の金メダル犬から立派な成犬に」

ザギトワさんの愛犬「マサル」の今の姿がこれだ。「ずいぶん大きくなってる!」と反響続々(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

平昌五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、アリーナ・ザギトワさんの愛犬「マサル」の現在の様子を紹介しています。以下は、記事の要約です。

  • マサルとの2ショット写真を公開ザギトワさんは11月18日、自身のインスタグラムで、マサルとの2ショット写真を公開しました。ファースト・コレクションの発表会について感謝のコメントを寄せたほか、遠隔地で応援してくれるファンにもお礼を述べました。
  • マサル秋田犬保存会からのプレゼントマサルは2018年2月15日生まれの赤毛のメスの秋田犬で、秋田犬保存会からザギトワさんに贈呈されました。ザギトワさんは平昌五輪前に雑誌で見た秋田犬に一目惚れし、母親に飼いたいと要望しました。五輪で金メダルを獲得した後、秋田犬保存会マサルをプレゼントし、「勝利」を意味する名前を付けました。
  • マサルは立派な成犬に成長マサルは現在、ロシアのモスクワでザギトワさんと暮らしています。立派な成犬に成長したマサルは、ザギトワさんとの仲睦まじい姿が度々SNSに投稿されています。ザギトワさんの投稿には、「マサルも元気そうで良かった」「ずいぶん大きくなってる!」といった声が寄せられています。