亡くなった親友にメールを送り続ける女性の話

5年前に亡くなった親友に携帯メールを送り続けていた私。ある日、震撼する9文字の返信が届いた(アメリカ)(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

以下は、記事の要約と感想です。

  • 親友の死: 筆者は大学時代からの親友ベッカと仲良くなった。ベッカは膵臓がんで亡くなったが、生きることに全力を尽くした。
  • メールのやりとり: 筆者はベッカの携帯番号にメールを送り続けた。ベッカのことを思い出したり、悩みを打ち明けたりした。ベッカの番号は他の人に割り当てられなかった。
  • 番号の変更: ある日、ベッカの番号から返信があった。番号が別の人に移ったことがわかった。筆者はショックを受けたが、ベッカが自分の人生を生きることを望んでいると思った。

この記事は、友情と喪失と前進というテーマを扱っています。筆者はベッカとのメールでつながりを感じていたが、それは一方通行の会話でした。ベッカは筆者に勇気や自立を教えてくれた人でしたが、筆者はベッカに依存していました。番号が変わったことで、筆者はベッカとの関係を手放すことになりました。それは辛いことでしたが、同時に解放されることでもありました。筆者はベッカのことを忘れないでしょうが、ベッカの言葉を胸に自分の人生を生きていくでしょう。この記事は、友情の深さと切なさを感じさせるものでした。