非常口から飛び降りた男性、精神衛生問題を抱えていた

米サウスウエスト航空機、乗客が非常口を開いて翼の上へ(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は米国で起きた衝撃的なニュースをお伝えします。

なんと、ルイジアナ州ニューオーリンズの空港で、サウスウエスト航空の旅客機に乗っていた男性が、非常口のドアを開けて翼に登り、地上に飛び降りるという騒ぎがありました。

この男性は、38歳で精神衛生問題を抱えていたようです。 警察官に対して訳の分からないことを話し、自分の状況を認識していない様子だったということです。

この事件の瞬間を捉えた動画が、ネット上に拡散されています。 その動画には、男性が窓から飛び降りる様子や、他の乗客が搭乗ブリッジから逃げ出す様子が映っています。

地上職員が男性を制止し、警察に引き渡しました。 男性は病院に運ばれて現在も入院しています。

幸いにも、この騒ぎによる負傷者はなかったそうです。 男性が機内に何かを残した形跡もなく、武器や爆発物も持っていなかったということです。

地元当局は、この男性を立件する予定はなく、捜査は連邦当局に引き継がれたとのことです。

この事件により、サウスウエスト航空の便は別の機体を使い、2時間遅れで出発しました。

このような事件が起きると、やはり安全に関する不安が高まりますよね。私は、航空会社や空港が、乗客の精神状態やセキュリティチェックをもっと厳しくするべきだと思います。あなたはどう思いますか?