小学生の心温まるプレゼントに感動する警察官たち

警察官を驚かせた韓国の小学生の紙袋…「1年分の小遣い貯めた」(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日はとても素敵な話をシェアしたいと思います。先日、韓国の警察庁が公開した動画が話題になっています。その動画には、小学校4年生の子どもが、1年間貯めた小遣いでおやつを買い、警察地区隊に渡したという感動的なシーンが収められています。その子どもの名前はA君といいます。

動画を見ると、A君は母親と一緒に地区隊を訪ねてきました。A君は地区隊の玄関にいた警察官に紙袋を渡しました。紙袋の中には、菓子、餅、飲み物、そしてA君の手紙が入っていました。手紙には、「私が1年間お小遣いを少しずつ貯めて、普段苦労しているおまわりさんたちに小さなプレゼントを差し上げることになりました。おまわりさん、いつもありがとうございます。これからも私たちの町を守ってください」と書かれていました。A君はプレゼントを渡した後、地区隊前の警察官たちに感謝の気持ちを伝えるように、腰を90度折ってあいさつしました。警察官たちは、A君の優しい心に感動して、一緒に記念写真を撮りました。

この動画は、警察庁のユーチューブチャンネルで見ることができます。こちらからどうぞ。コメント欄には、A君を称賛する声が多く寄せられています。私もA君の行動に心から感動しました。A君は、小さなプレゼントで大きな喜びを与えました。A君のような子どもが、世の中にもっと増えたらいいなと思います。A君、本当にありがとう。そして、警察官のみなさん、いつもお疲れ様です。

この記事は、現在開いているウェブページの一部を要約したものです。元の記事はこちらで読むことができます。この記事が皆さんの心に少しでも温かさを届けられたら幸いです。それでは、また。